2017_header

会員拡大特別会議

会員拡大特別会議 議長 岩鶴 密伝
 公益社団法人津青年会議所は創立以来、地域社会で活躍できる多くの人財を輩出してまいりました。それは青 年会議所の担いの一つに人づくりがあり、我々はこの運動を基本として、継続的な地域社会を担う人財を獲得し ていかなければなりません。
 そのためには、会員一人ひとりが能動的に活動し、成長を遂げ、その姿を地域へと発信します。青年会議所の 拡大とは想いの伝播であり、同じ志を持った仲間を増やすことです。そして、「自分を変えたい」「地域を良く したい」そう願う同志の集まる場所でなくてはいけません。さらに、会員同士が積極的に想いを話し合う場を設 け、全会員が一丸となって拡大に取り組める環境を整えます。また、会員自らも襟を正し、仲間たちと切磋琢磨 しながら未熟な自身を成長させ、その姿を魅力として発信することが出来れば、人は惹き寄せられるよう集まっ てくるからです。そして、会員の魅力は組織の信頼と説得力の向上につながり、必ず市民の方々に我々の運動の 輪を広げることが出来ます。
 組織や会員のもつ魅力を発信することで、多くの方が我々の運動や活動に関心を抱き、必ずや地域から共感を 集め、多くの同志を迎え入れることが出来ると確信しております。
会員拡大『自分がやらねば誰がやる!全員参画の会員拡大』